本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
あじさゐとはんげさう
2008-07-04-Fri  CATEGORY: 小説。むしろネタ帖?
暑さから生まれた一品。
色っぽい文章を目指して。エセ文語風
舞台は暁の町。薄墨娘の祖母の春日さんです。




 むつと熱(いき)る風の手が、黒々と光る濡れた石畳の上を撫でる。
 涼みの風鈴の音にからころと下駄の音色が添い、紺紬に、朱の花文庫が揺れた。
 腕に抱く荷は更紗の風呂敷と、重たげに咲く紫陽花と可憐に撓う半夏至。
 娘の細腕では支ゑきれぬ枝は、ゆらゆら零れた。
 桐の下駄がからころと啼く。
 きれてしまつた氷砂糖。青々とした楠公梅。目に付ゐた異国の商品を扱う屋台で仕ひれた柘榴の紅茶は今度あの子に淹れてあげやうと。
 異国の友人を想ゐ、桜桃色の唇をほころんだ。
 しつとりと濡れた石畳、漆の下駄はからころろと啼く。
 ちらちらとのぞく白ゐ足首。湿気で色を濃くすた紅が甲に張り付いた。
 睫毛にまとわりつひた雫が、涙のやうに頬を伝う。
 吸ゐ込まれた襟が、ぽつりと滲み紺を濃くすた。
 髪を上げた項を、白ゐ喉を晒して空を見上げる。
 小指越しに見た空は、今にも泣き出しさうな鉛色。
 雨間を見て出かけたはづなのにと、娘の足は早くする。
 縋るようにかららころろと鳴き声が続ゐた。

微妙に改正(7,30) 文語率あつぷ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぁぁぁぁぁぁ 愚痴ってます。とりとめなく愚痴ってます
2008-07-03-Thu  CATEGORY: 日常
あぁぁぁぁ・・・・暑いです・・・・
クーラーつけるの負けた気がするけど暑すぎる。
換気扇とアイスティーじゃおいつかずスイッチオン。
→手足が寒くなり、二杯目ポットはホットの紅茶

何て不経済!!

そしてテスト週間が近づき提出課題が増える。
てか!資料特論図書館で全部調べれるのじゃないのかよ!!載ってねぇよ!!

ゼミのレジェメの訳のわからなさどうしてくれよう

中古の担当箇所わかんないのはどうしてくれよう、踏み倒してもいいかな。後期取らなきゃ単位もらい逃げ可。それでなくてもあの人の授業後期取りたくない
・・・・・・なんでうちの学校ってヒステリックな中年が多いんだ

小説書きたい。
新しいやつ。数年前のプロットが宿題のようにたまっててそれの消費ばっかで飽きてきた。
今書きたいの「にゃあさんとこの剣道少年と月のマジ試合」とか。
本編そのまま年齢差アリでもいいし、同年ミラクルでもいい
とりあえずにゃあさんに話振るのが先か
ああカラオケ行きたい!サンホラでデュエットしたい!!

バトル書きたいのはたぶんリボーンはまったせいだろうなー
『家庭教師ヒットマンリボーン』嵌まりました。アニメ10年後→原作1から6巻の変則読破中。
早く続きよみたいなっ原作っ
アニメはいつ10年後のむっくがでてくるのかなっ?
10年前はもう少しで出てきそう。クロームさん出てきたので

コレ初めて知ったのがようつべさんの「ボンゴレの国のツナ」でした。
あだな変更可、とか細かいとこに笑った。
しかし両方ともほぼ知らなかったんだよねー
曲好きです。「ハートの国のアリス」。恋愛ゲームでさえなかったら挑戦してる。
お風呂イベントとか、そういうこそばゆいイベントなゃなぁ。

そんなこんなの日常
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。