本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
金銀 15 更新
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 更新履歴

・金銀 15 更新

 ぎりですっ
 三十分ですっ
 そして佳境ですっ

 文末の「彼女」の告白、どうでしたか?
 そして一体何人くらいの方、予想済みでしたか?!
 担当役を引き受けてくれている友人には
 「ヒント出しすぎ」と言われたんですが。
 ・・・・・・それから減らしたんですが

 き、気づいてた方々ー!! コメントか拍手お願いします(待て)
 どの話数かも添えていただけた方には粗品をお贈りいたしますっ


 そして
 連続更新は次回で終了。そこで起承転結の「承」が終わります。
 それ以後は七月末までテスト期間に付き更新停滞することを宣言させていただきます


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
再挑戦
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 日常
ありました女性声優様
そして回答率は男性とどっこいどっこい


1 甲斐田ゆき    安倍昌浩・クラピー・緋村剣路も?!
2 高山みなみ    コナン・トール少年期 明神弥彦にユーリに糸まで!
3 喜多村英梨    音無小夜・ちびトォニィ
3 坂本真綾     コドモトコくらいしか。むしろ歌い手として好きです。「奇跡の海」はすごくいい
5 ゆかな       CC・ジョミーのママ 後半で覚えてました
6 緒方恵美     緋村剣心・蔵馬
7 冬馬由美     小林輪 すごい無意識だった。
8 大原さやか    侑子さん
9 久川綾       中嶋陽子・草摩由希・キノもなのか
10 平野綾      ちこ・明石薫・・・・・・・・・・たぶん久川さんと混ざりこの順位
11 水樹奈々     ティズ・リディア 楽しみですv
   ・
   ・(他の11番心当たりなし)
   ・
26 折笠愛      グランドマザー
   ・
   ・(他の26番心当たりなし)
   ・
40 小林沙苗     フィシス・彰子
40 今野宏美     太陰
40 野田順子     もっくん
   ・
   ・(他の40~120番代心当たりなし)
   ・
126 田中理恵     天一



何で
早水リサさん(勾陣)
斎賀さん(ジョミー、花白、ヴォルフ、イグレインそして秋吉零)
がいないんだろう?!
斎賀さん、唯一聞き分けられる声優さんで、欄外特一位とかにしたい方です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無謀にも挑戦「男性声優ソート」
2008-06-09-Mon  CATEGORY: 日常
声優さんほとんど気にしないので(汗)
じょ、女性の方がまだわかるかも

私の中の代表キャラ上げてみました
圧倒的に花ゆめのCDドラマが多いのは、座談会がついているからかと
・・・・・名前が耳に残るので


1 福山潤       四月一日・ルルーシュ・藤原敏次 最近好きなので納得

2 諏訪部順一    巳艶さん・梵天・榎笠斎もなんだ!

3 森久保祥太郎   本庄新・露草

3 森田成一      えっと、どなたで(エ)
            たぶん「森」つながりで森久保さんのうちまちがいかと

5 置鮎龍太郎    草摩紫呉サン・蓮見理人

6 緑川光       擂文・エドガー(予定)・;静蘭・鬼宿

7 子安武人      景麒・ケルピー ・・・・・・・・馬のみ? ああ!彩人さんとキースがいた! 
   
8 伊藤健太郎    本庄徹・銀朱 それとK-SHOWで斎賀さんの同僚なイメージが

9 櫻井孝宏      渋谷有利・枢木スザク・有坂紫

10 三木眞一郎    玄冬・都筑麻斗・眞王・杉本真紀

11 石田彰      嵐士先輩・リドル・歩・ラザフォード・若晴明・志摩義経
            むしろこの方には色々思うところがッ

12 関智一      草摩夾・紫劉輝・井宿
13 杉田智和    ソルジャーブルー
13 杉山紀彰    トィニィ
   ・
   ・(ここ、えんえん13番代が並びますが一人としてわからず)
   ・
76 小西克幸     紅蓮・ハジ
  

小西さんが何でこんなに下に入ったのかが全くわかりません!!
今日ニコ動で孫感謝祭聞いて爆笑したというのに!!


そして一言
なんで若本規夫さんの御名がないんだ! 窮奇・皇帝陛下・そして地球へ・・・のナレーション! 大好きですよ!!
と、思ってたら製作者の方のこんなコメントありました
『若本氏も入れたかったけれど自重しました。大御所さんは入れるか入れないかですごく悩みます。』

なるほど。さすが窮奇様

女性もあったら答えてみたいなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明治之村レポート
2008-06-07-Sat  CATEGORY: ムジンセイサク。
最近微妙に痛いのが続いてます


財布を自宅に忘れる。
パソ子に花鉢の水をかける。
サボテン蹴飛ばして足の爪と皮膚の間に棘が刺さる。

最後のが一番痛い。
まだちょっと残ってる感がッ
パソ子はまともに動いてくれました。えらいぞパソ子。すごいぞパソ子。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
金銀 12 更新
2008-06-05-Thu  CATEGORY: 更新履歴

・金銀 12 更新

週末は某所で推理合戦のため早めに更新。

明治之村の春企画を、対戦で挑戦しよう!!という企画なんですよ
独自ルール作って、罰ゲーム用意して

それぞれ「探偵」にちなんだ服装をしようと提案して、一度却下されたんですが強行♪
黒ベストと銀ネクタイと懐中時計、鳥打帽でいきます
右手にパイプ代わりに煙管を持って
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雨夜の月
2008-06-03-Tue  CATEGORY: 日常
もう梅雨なんだから表の桜写真だけでも変えなきゃなぁ
このところ、確か正月くらいから季節物の入り口画像でがんばっていますが、なかなか時季においつくのは難しいですね
先取りが日本の美学なのに、いつも遅れてますよ

大変ですが素敵な植物や模様の素材を見つけると、ついつい変更したくなります
苦手なのにね、ダグ打ち

いつぞや
「小説書くからだれか代わりにHP作ってアップして!」と騒いでたら
「自分でがんばれ」とたしなめなれました。

・・・・・・・・今年の正月の椿なんて、一日仕事だったんだぜ
・・・・・・・・・・・・・・・・しかも何度がんばっても自分のパソ以外で見ると、透明化されてなかったんだぜ

めげますよ


こんなに頻繁に書き込むの珍しいですが、今日はあき時間が十分あったので
ではでは

次は資料組織概論ー 最近「図書館戦争」を見ていると、妙に楽しいです
図書館の自由に対する宣言、とか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
にそって、本を絡めた日常話でも

ども
親に休学するか、と心配かけた夜球です。
先週ちょっと色々だったんです。
誕生日もはいってたのにねぇ
それにしても、ごは・・・やめとこ、オフの友人に本気で心配するひとがいる・・・

最近
妙に収集中の本の展開が過酷です。もしくはクライマックス。あるいは両方

少年陰陽師とかー、風の王国とかー、ツバサとかー、×××HOLICとかー、妖精と伯爵とかー、V・B・Rも最終回だしー、マ!もここんとこ初期のノリがなりを潜めてるし・・・ヨザック本気で心配していたムジンメンバって誰でしたっけ。

これ、精神的にまいってると微妙で
気分転換で本読んでるのに、読み終わった後続きが気になって身悶えさせられます。きりきりと

以下、ネタばれアリです

何がすごいって、上で上げた本、ほとんど五、六月に新刊でている点
財布が軽くなるっ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
金銀 11更新
2008-06-01-Sun  CATEGORY: 更新履歴
二回目にしてギリで滑り込みですが何とか公約達成

・金銀 11 更新

焦った所為で、入り口の日付間違ってるよ
今回は、わりと短め
前回が長いから、よしとしてくださいー
区切ったら、短くなったんです・・・

そして「全部アップ仕様にしてあるから当日あげるだけでいいぞー」と思ってたのに
軒並み話数が間違っていたことが判明いたしました

痛い
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
