本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
創作ベスト3バトン
2007-12-19-Wed  CATEGORY: バトン!
おもしろそうなバトンがあったのでいただいてきました。
自分の創作キャラ(小説・マンガ)で、なんでもベスト3に答えるというものだそうで。答えたら答えたで背後から刺されたり、日本刀とんできたり、ダガー喰らったりしそうですが早速答えてみます!

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
上弦の月
2007-12-16-Sun  CATEGORY: 日常
大掃除して
年賀状作って(100枚・・・そのうち20枚は住所も)
タロットやってタロットやってタロットやってたらうっかり更新無いまま年越えそうです(最悪)

タロットはちょいちょい進んでおりますー
水井さんがブログを作ってくださったので、書き溜めたのを清書して打ち込んで投稿して。毎日のようにあがるイラストが最近楽しくてしかたありません(喜)

アリスも地味に進んでます。
まだ小さくなる薬飲んだとこですがッ 原作と地下世界と鼠社のアニメの設定ごちゃ混ぜで描いてます!
公爵夫人誰にしようかなー 白妙かなー

大掃除はアパートの方です。
終末に実家に帰ることが決まったので。今日は床と窓と流しと換気扇やりました。風呂とトイレと下駄箱は力尽きました…

年賀状は親の分含ムだったためめっさ大変でした。
父が写真つきを50枚、イラのを20枚。母が写真をl14枚、イラを14枚。自分が12枚。
自分でやれーとは小ずかいもらう立場からは言えるはずも無く…明日速達で送りますー…

そんな感じで年内更新難しいかもしれません、申し訳ありません!
来月もテスト月間はいるので微妙かと(汗)
春休みはいったら、がんばりますので!!


明日は年明けにきる羽織の紐を買いに行きます♪羽織はこんなのです
羽織

薄い卵色に「月落つ花」「桜」などの家紋が薄紅で入ってるんですよ♪
紐は赤っぽいのがいいなー
ついでに年末・クリスマスプレゼント交換も買ってこようと思います。
今年のくじはばぁさまでした。毎年餅つきでクリスマス頃にあるまるので、親戚でやってるんですよー

ついでにカラオケもいこっかなぁ 一人カラオケ!(淋)
では
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
浮気性
2007-12-02-Sun  CATEGORY: 日常
なのをどうにかしたいです・・・

創作に関してですよー

現在創作タロット企画に挑戦中なのですよ。
絵描きと文字が二人づつ組み、奇数と偶数に分かれて担当しているのです。ちなみに夜球は0を含む偶数班。
十一月末が一次〆切で。絵描きと文字書きが半数を仕上げて交代し、十二月末までに仕上げようという計画なのですよ。

んで。
一応五枚は書き上げたんですが・・・担当と違うの描いちゃったのもあるんですが(エ)
今書いているのは詩風のモノローグ調な物なのですけれど、62文字の御代のような物語形式も面白いなーとか考えちゃいまして。
まだもう一人の文字書きさんと相談しなきゃならないんですが、もしこの案が採用されちゃったら今まで書いたの総ボツなんですがね。

そんなわけで今忙しいんです。しかも火曜にレジェメ上げなきゃいけない(ヶヶヶ)のまであって大変なのですよ。

大変なはずなのに、にーにー
唐突に浮気で別の話が書きたくなったりしてる自分の阿呆!
しかも二つ!!
しかもしかも二つとも夢想のIF話なアナザーストーリー!!!
 買いても発表できなあーい(わーい)

ひとつは原作版アリス・パロディ。
月がアリスに扮し、時計うさぎのゆえを追いかけて不思議の国に迷い込みます。
出会う人々は妙に変な、しかも知り合いばかり。帽子屋の翔や三日月うさぎの柚、ダムとディーな今日華や明日華なんかも出てきます。チャシャ猫はもちろんあの人です。


もうひとつは「もし、彼と彼女が別の立場で会っていたら?」という正真正銘のIF話。
舞姫と名高い第二王妃の娘として生まれたセレニティスは後宮で静かに暮らし、庭園で人知れず舞いを舞っている。姉姫の誕生日に招かれた三人の旅芸人により、その運命は大きく動くことになる――――――
アラビアン・ナイトの世界でおくるアナザー・ストーリー


この構想は前からあったのですが考え出したきっかけは、あるサイトさんで「オダリスク」という単語の意味がわからなくて、検索かけた事でした。そうしたらお題をつかったとっても面白い小説にいきついたのですよ!
それを読んでいたら何だか書きたくなってしまって(汗)先日トプカプ宮殿の至宝展にもいってきて後宮もののほうにアンテナがいってたみたいです。
今はお題にそってプロットだけ立ててます。書き出すと停まらないので

明日からにゃあさんが泊まりにみえます!三度目の正直で貴船ー!!と思ってたのですが…マタ雨ッポイ・・・
なんでだ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
