本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
悠秋のお題
2007-11-15-Thu  CATEGORY: お題挑戦

ラストアップ。今のところこれが最後になります
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
悠秋のお題
2007-11-14-Wed  CATEGORY: お題挑戦
 
 そのにです。明日、もうひとつ最後に更新します
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
愁秋のお題
2007-11-13-Tue  CATEGORY: お題挑戦
タロット企画の前に挑戦していたお題です。企画立ち上がっちゃったので挑戦続ける余裕がなくなってそのまま放置されてた物を発掘してみたり

配布元は『深蒼の』でお世話になった「胡蝶の夢」さまです。

テーマは秋。登場人物は月。そして彼女の女子中時代の先輩である岸本花火という人物です。
とりあえず変な人です。

では、以下からどうぞ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『金の国王 銀の王妃』 7 更新
2007-11-12-Mon  CATEGORY: 更新履歴
・『金の国王 銀の王妃』 7 更新

 やっと金の人登場!
 
 今回苦労したのは、銃の描写でした…
 何せ夜球根っからの剣愛読者なので。だから未来話のはずなのにユライアさんも剣使いだったりするんです。そんなのんなで鯉口や鍔、鞘、目金といった刀剣の部位の名称は知ってても銃の方はサッパリだったりするんですよ。
 銃のさきっぽって何ていうの?ライフルって確かスコープって言う遠いところ見るやつついてたよなぁなど頭をひねりながら書いてみました。
 詳しい方ー 間違っている部分あったら教えてくださいませ

 次回からは本格的に戦闘です。接近戦!剣戟!わーぃ!!!
 難しいけど好きです。そういや夢想もまだ本格的なのは書いていませんねー
 がんばります。もう少し書き進んだら飛ばして書いている「王宮編」に到達できるのでストックできるし

 では

 あと、更新履歴の誤植直しました。前回も更新日がえらいことになってて(汗)旧暦ってムズカシイ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ハロウィーン
2007-11-11-Sun  CATEGORY: 日常
               ハロウィン・ランプ


11月3日に第5回(だっけ?)月見&ハロウィン開催しました♪

今回の銀盤は新月でしたがー…
そんな感じもあってか今回はハロウィン色強めデシタ!

・まず11時にいつものカラオケに集合
 場所が明確に決めてなかったのですがほぼ全員が小さい方に集合。夜球はあたりまえのように小さい方に。他の方は大きい方にも一様寄ってきてみえたそうです。

・何故か奇世界大会
じゃなかった着せ替え大会。昨年度は夜球ひとりが仮装めいた格好で寂しかったので「皆で仮装しましょうよー」と誘って喚いて呼びかけて!
水井さんはこはなのコス一式とへアドレス猫耳付とフリルエプロンなどなどを。
龍穹さんはいかにもなバンダナと首輪とひと繋がりの手錠のアクセを。
にゃあさんはうさ耳つきパーカーとハロウィンカラーオレンジの上着を。
私はチャイナ服三着持参させていただきましたー…

そしてみんなカラオケボックス内で着替えだす(何このカオスな空間)

・ベストショット
にゃあさんの赤チャイナ!(似合ってましたー!!)
龍穹さんのヘッドドレス&フリルエプロン!(わーぃ)
水井さんのこはな衣裳に悪魔の角つけて白梟様のポーズの写真!(カオス!!)
夜球は何故か持参のロングチャイナ来てマシタ。そして首輪&手錠アクセつけて扇子もって「悪の女幹部」とか言われました。(くけ)(注:笑声)
水井さんは私の魔女の格好にぴったりの帽子までご用意くださってました。使い魔(ゴム製蛇)まで。帽子に巻きつかせて遊んでました(笑)

・ファミレスに移動、創作会議
小腹も空き、まだカラオケ出た時点で明るかったのでファミレスへ。そこでもち上がったのが「自作タロットをつくちゃおうぜ企画☆」前の学校七不思議が浮きに浮いていたのも手伝いまして、小さい企画を何かやろうと言う話になりまして。
にゃあさんと水井さんで大アルカナのイラストを。龍穹と私がそれに短文をつけようと言う企画になりました。
完成は草案を年内にまとめよう!という無謀な心意気溢れるものです。
とりあえず書き始めては見たんですがー…11カード中、完成品1ヶ。手直し必要のとりあえず書いてみたもの4ヶ。まだ手出ししてないの4ヶ。
先は長いぞー

企画参加者の方へ私信
て、提案なんですが。
これから先、書き(描き)あげたの随時公表していきませんか?!
お互い発破掛け合う意味で、ペア以外にも!相乗効果でかけそうな気がしません?!っていうかそういうの無いと私がかけないのデス!(切実)
絵の方はデータの性質状多少難しいとは思いますが、携帯カメラ程度でかまいませんので(汗)
ご検討くださいませー あとこれ見た方拍手かコメントで反応お願いします

・買出しのち某A小へ
そしたら職員室に灯がっ
ピンチです。やばいです。明かに不審者です。
結果:こそこそともぐら山(遊具)の影に隠れて円陣を組んで菓子類を摘みながらお喋りに
にゃあさん持参のランタンに夜球持込の南瓜キャンドルをセットし、水井さんが毛布に似たマントを着込んだよこで龍穹さんがカップ麺を食べている光景ににゃあさんが一言

「何か難民キャンプみたい…」

云えて妙。

・やっとこさ明かりが消え動けるように
そして何故か始まるかごめかごめ 怖いわーッ
しかもじゃんけんで負けて夜球が鬼に。ただでさえ暗闇の中にこんな不気味チックの遊びなのに誰からとも無く「かごめかごめって確か喚んじゃうんだよねー?」などと言い出す始末。本気でやめてくださいよ(涙)
その後は独自ルール満載のだるまさん転んだ。
ちなみにこれすべて、中学時代に一部メンバァで大流行した遊びなんですよ。けどその頃私はあんま参加してなかったので…だるまさんころんだも弱い…自由の女神の左腕なんて知りませんよ?!

・九時をまわり水井さんご帰宅ー
そして入れ替わりにここのさん登☆場。お仕事帰りに差し入れ片手に寄って下さいました~ 寒いだろうからとおでんを!美味しかったです、ありがとうございますー

その後10時過ぎまで騒ぎ、解散となりました。
そういえばこの日は雲ひとつ無い夜空で本当にたくさん星が見えたのですが、それどころか流れ星まで目撃しました☆=
ここのさんとにゃあさんが一回。夜球が一回で。ハロウィンで集まったこともあり、素敵な偶然でしたね!

まぁ不思議なことは…起こらなかったんですが。あれ?でも行き道に「護法だ!」とか言いつつしりとりしている時、少し途切れた時に茂みががらがさと鳴った事も、あり、マシタ、が。
サイズ的には小動物っぽいかんじでー…しかも一メートルほど進んだかと思うとぷっつり物音が途切れまして。
けっこう街灯もまばらな山道でしたが…あれは、なんだんたんでしょうかねぇー…

夢の或る方向に考えたいと思います(滝汗)
ハロウィンなんだ。ファンタジックな催しなんだから!ねぇ?!

そんなこんなで。楽しかったですー

ではではー 企画参加者の方々!がんばりましょうねー!!あと写真お願いします!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
夢物語七章「罠」完結!
2007-11-10-Sat  CATEGORY: 更新履歴
やっとです!

・夢物語七章「罠」更新 七章完結!


ただ完結だけだと夢想そのものが完結だと思われないかと心配で…この章のみですよーと主張。
お待たせいたしましたー…やっとエンドをつけることが出来ました。連載期間、どれだけだったっけ?半年?一年?丸二年かかった「祭」よりは短いですが。量も。けどなぜか小話数は多いッ
きっと書き上げ次第アップしていたからだと思われます。初期は本当に一ページにがしがし突っ込んでいたので。「初」のバーの短いこと短いこと。もうちょっと分けたほうが読みやすいですよねぇ(汗)

今回は月にスポットを当てた話と相成りました。彼女の暗部、弱さ、根底にあるもの。それを覗いてゆえにも変化が現れた回に出来たかなぁと。

書いてる側としては、別行動がそりゃあもう書きにくくて書きにくくて(泣)この話はある日突然月が「今回私、別行動するから(にっこり)」と言って始まった話だった気がします。
何でそんな事になったんだろうと考え、その後ぱっと頭にうかんだんのが月と翔の喧嘩でした。

今回は登場キャラ皆に平等に胃痛を味あわせた気がしますねー
いつか後ろから刺されないよう気をつけます(誰に)


他には、えーと。
ああラストにづらづらと出てきた毒草はホントに毒草です。
平仮名やカタカナしてみると意外と知っている物もありますよー
「鳥兜」=「トリカブト」
「狐の手袋」=「ジギタリス」
「番紅花」=「サフラン」
など。くれぐれも実際に使用しないように。下手しなくても者によっては人死にが出ます。


今後はー…ちょっと新章に進む前に色々片付けたいなと考えています。すっ飛ばしている四・五章とか、キリバンとか、金銀とか。
特にキリバン。
800以下の方、順番飛ばしで申し訳ありません…
「麗麗」は遊びに行ってた時そのままリクを頂いてカラオケ中にそのまま構想がほとんど練られてしまい、翌日には仕上がっていた、という異色のものなのです。
キリ頂いたここのさんにも驚かれた速さデシタ

一番早く更新できそうなのはやはりキリバンでしょうか。
「逃げろと言われて~」の方は構想は練れていて、今回登場のジェイドさんとノロス嬢の話になりそうです。
「ベトナムコーヒー」は月の育ての親であり師匠の明日華姐さんとベトナムの女の子の話で、こちらもおぼろげですが案はあります。
「青汁」は…だめだ。新作着るのと青汁飲むのと、どっちがいい?って柚が聞いてるのしかうかばなーい?!

では次回更新はキリバン予定、もしくは変化球で金銀でお会いしましょう。
それより日常話の日記更新が早いかもしれないですが。
ハロウィン感想今年こそはあげたい!!

では


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
