本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
続・九時間耐久カラオケッ
2007-08-23-Thu  CATEGORY: 日常
再びです!しかも今回はメンバーが二人から六人に増え、点数競うイベントも発生しました!

・まずは朝十時半近所のスーパーに集まる。
あたり前のように本屋で待っていたら誰も来ず、うろうろしていたら玄関にいる一行を発見。この前の祭り行く時とかも事あるごとに本屋だったので、てっきりそうだと思ったんですよ…
ちなみに待ち合わせ場所が本屋になる理由の一つに、相手を待たせてもさほど退屈させずに済む、という利点があります。
遅刻常習者多数の集団なので♪

・持ち込むドリンク、食糧を買いあさる
そして罰ゲーム用のエトセトラも。
今回それっぽいものははコーンポータージュと野菜ジュースのゼリーと無味炭酸でした。ドリンクは紙パックとペット(複数で)これが一番安いんです。飲料物の類を切らすと、喉いためるので多めに。

・何やかんやでフリータイムのはじまる十一時を大幅に更新してからカラオケへ。
この集団集まるといつもこんな感じです。声だしソング、挑戦ソングなど一通りみんなが満足するまで歌った後、恒例の罰ゲームアリ採点大会開始!

・一回戦『十八番大会』 ~最上位と最下位が罰ゲーム~

1 シロイツキ ここのさん 92点
2 遥かなる時の中で にゃあさん 91点
3 Butter-tly 龍穹さん 87点
4 やさしさに包まれたら 夜球 82点
5 甲賀忍法帳 水井さん 81点
6 月迷風影 風波さん 79点 

結果:何ですかこのハイレベルさは?!
夜球自己ベストだったんですがそれでも4位です。ってか90点台ふたりて
罰ゲームは「コーンポタージュの無味炭酸割り・スナック入り」でした(酷)せ、製作者私じゃないですよ?

・第二回『うろ覚えソング』 

1 約束の地へ・a day ここのさん 平均82点
2 answer・テニスの王子様 にゃあさん 平均78点
3 風になる・伝承 水井さん 平均75・5点
4 ドキ☆ワク・アクエリ 龍穹さん 平均75点
5 指輪・星に願いを 夜球 平均70点
欄外 夢の中へ 風波さん 85点

風波さんは途中退場でしたので欄外とさせて頂きました。
今回は「カラオケで一度も歌ったことの無い歌」ってことだったんですが、夜球以外全員70点以上出してるー?!
音痴の夜球肩身狭いです。音痴の上に地声が低く音域狭い…精進します。

・第三回『洋曲のみ』 ~一番のひと罰ゲ-ム~ 

1 ここのさん 81点
2 にゃあさん 80点
3 龍穹さん 72点
4 夜球 63点
5 水井さん 62点

書き留めてなかったので、曲名は割愛で。
夜球は「スカボロ・フェア」歌いました!パーブ名以外のとこ適当で(無謀)

・なぜか創作タイムに
やっぱ9時間だと半分過ぎたあたりで暇になってくるんですよねー。みんな創作畑の人々なのでそれぞれこちゃこちゃ書き(描き)始めます。
一番はやったのは紙コップへの落書き。名前書いたついでにはじまったよーな覚えがありますが、みんなの個性が出てて楽しい!
みんなの作品はここのさんにお引取りされていきました。
 他にも水井さんが夢想のメンバーイラを描いて下さいました♪男子はコスプレ、女子は着替えで。裏に対談を書かせて頂きました~
 ものっそ欲しかったんですが、親の目が気になったので涙を呑んで我慢。龍穹さんに引き取られてゆきました
 あとはここのさんに無理やりリクを頂き、「気温40.9度を体験する夢想の四人組」を書いていました!
 見たいという方みえたら載せますので、拍手お願いします。

その後「-7or+7」とか「本人以外指名ソング」などもやりました~
楽しかったです!またやりませう!!

参加された方へ
曲名妖しいんで、明かに間違っているのがあったら拍手かコメントで教えて頂けると嬉しいです。では
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
地球へ・・・ かく語りき 19話
2007-08-14-Tue  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
どうも来週から土日全部にバイト入れちゃって『地球へ…』がリアルタイムで見れない?!ことに今更ながら気がついた夜球です

は、早まったかもしれない…しかもこっちにはビデオしかないから画質悪いんですよ?!
泣きたい

以下、いつものごとくネタばれ感想です
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キリバン1000突破!!
2007-08-08-Wed  CATEGORY: 更新履歴
超偏狭サイトに
まずは日参してくださる方へ感謝の言葉を
ありがとうございます!!

一年ちょっとで1000越えは、相場で多いか少ないかはわかりませんが。
それでも通算千人の方が私の造った物に眼を通してくださったかと想うと、涙が出るほど感動ものと言うか。
これからもよろしくお願いします(真の礼)(茶道用語)(そして一番深くする頭の下げ方です)

本日…というか此処ニ三日の更新

・夢物語七章「罠」十五更新
・駄文同盟様へ登録
 色んなサーチ機能のついている素敵同盟様です♪


文月の文字が無いのがかなしいなー、夜球。
…申し訳ございませんッ

あと1000番こえたので、そろそろアンケートを修了しようかともおもってるので、皆さんよろしくお願いします!!
まだ回答者の方が二人なので?!(泣)
土日までは確実にやってますからー

アンケート答えてくれた私と同大学のMちゃんー!!
回答ありがとう!そして一日で三章読んでくれてホントありがとう!!
「祭」はみんなから評判よくて嬉しい限りです。
長いけどいつかアフレコもすると思うので、お楽しみに~
それから『夜球らしい小説』ってどんなん??
Mちゃんの中のイメージの私って…どんなんなんだろ。また旅行の時にでも聞かせてくださいな。
メイトと味噌カツのときでも良いけどね(笑)

あと今度使ってるハンドルネーム教えてくださいな。
本名出してもいいものかと、迷ってイニシャルにしてみました

ではでーは


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『地球へ・・・』 かく語りき その参
2007-08-04-Sat  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー

 こればっか連続投稿ですが、『地球へ…』の最神話18話の感想
現在の夜球の脳内はきっと三割り増しで『地球へ…』に占められていると思われますっ(当社比)

 いつもの如くネタばれッス
下からどうぞ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
『地球へ・・・』かくかたりき その弐
2007-08-04-Sat  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
 お久しぶりです。
 なのに…更新宣言でなく、放送寸前になって&まとめてですが『地球へ…』の16・17話の感想です!スミマセンっ

 要約すれば「Ⅹdayの感想」です(その要約に意味はあるのか)(さああ)

以下、とってもネタばれしてるので、よろしい方のみどうぞ。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
