本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アフレコについての続報
2007-02-19-Mon  CATEGORY: ムジンセイサク。
えっとまず、昨日午後から先ほどまでにこられた方々に、リンク切れやら、画像の非表示やらでご迷惑おかけした事をお詫び致します。

ひさびさの実家からの更新で、ぼろぼろミスがでてしまいました(冷汗)


閑話休題。
本題のアフレコの件です。
えーっとちょっとした方向転換というか。二章『祭』のアフレコ化は先延ばしになりました♪

春休みアフレコ自体は中止じゃないのであしからず。

原因はやはり分量です。
第一襲撃までをざっと脚本使用にしてみたのですが、長いあまりに長すぎる。
なんせ序であるあの部分ですら文字数が4000字ですからねー、今文字カウントしてみて自分でも驚きましたよ。


でですね。「祭」は夏休みに二日がかりとかでやるとして、急遽他の過去作品で行く事とあいなりました。

作品名『合同夏祭~夏夜の邂逅~』

どっちみち祭じゃねーかという内なるツッコミがどこからか聞えてきそーです…
この話は、夜球が中学時代にお世話になった先生の元に遊びに行った時、思いついたものに、にゃあさんを無理やり巻き込んで立てた企画でした(笑)
にゃあさんのところの探偵部のメンバーと夢想の四人を出会わそう!という企画の元書いたものなのです。
残念ながら今回は声役の人数不足のため、にゃあさんとのコラボ部分はごっそと抜けてしまう予定なのですが、湯坂家長男 貴さんがゲスト出演してくれてますので、探偵部ファンの方々!ご期待下さい!!


今やっと冒頭部分を脚本使用に出来たとこなので、残りをこれから書いてきます。
ではでは
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢物語 更新
2007-02-18-Sun  CATEGORY: 更新履歴
自己設定で日付けが出来るのって素敵☆

・夢物語 七章『罠』八・九 更新!

 本当は十も更新できる文字量に達していたのですが、手直ししたかったので次回へとまわしました。

 やっと終わりが見えてきて、ひと安心な気分です。
 まだ何となく考えているだけなのですが、この章を終えたら次の章へ行く前に、金銀の方を集中更新したいな、と考えています。
 
 放置しまくりですし。

 『金銀』のストーリーは中高とかけて練っていた話なので、私の中では既にあの話は完結していたりします。書いてないけどー…!!
 いま夜球の脳内ではユライア達は続編にあたる『Cry for the moon』で絶賛活躍中なんですよ!だから金銀の状態のあの人達(特に主役組)をどう動かせばいいかわからなくて(オイ)

 下手にストーリーが出来上がりすぎると逆に書きにくくなるというこの癖、本っ当にどうにかしたい今日この頃。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カラオケ中の黒酢は・・・
2007-02-08-Thu  CATEGORY: ムジンセイサク。
何と言うか痛かったです、のどに。
しかもあの罰ゲーム自爆だったんですよねー

数日遅れの阿呆話はおいといて。

告知が遅れてしまったのですが、何とこのたび
夢物語がアフレコ化します!

創作している友人のひとり、煌彩灯のにゃあさんが企画を立ててくれましてっ この間のカラオケ大会の際もいろいろ話し合っきました。

内容は体文祭を主体にした物にするので、現在二章と三章を脚本仕様に仕上げてます。
それに伴い、現在アップしている「祭」も言い回しや描写など手直ししているので、旧版の方がお好きだという方がいらしたら早めに印刷なりコピーなりをどうぞ…まあそんな奇特な人は思いますが…個人で楽しまれるのなら、両方ともご自由に~

それと「小説の部屋」ページをTさんに作って頂きました。断然見やすく美しくなってます。ありがとうございました!


別件の企画なども立ち上がり、楽しい春休みになりそうです
では!


追記
配役など決まりしだい、おってここで発表します
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最近、というより昨日から
2007-02-01-Thu  CATEGORY: 日常
 更新履歴と日常話を分けて書いてます。同日記事が二枚になっちゃうけど、このほうがあとで見返しやすかったので。
 アナログで日記をかいてるので、私の中でブログは日記という意識が薄いんだけど、それでもやっぱ読み返しやすいようにしてみたり。じぶんが(笑)

 本題いきます。『今日感動したこと』
 実はいく日かまえにドジな事に鍵を溝に落とし入れてしまったんですよ。幸いなことに家でなく自転車の鍵だったんですが。こう、コートのポケットに手を入れたつもりが合わせ目に手を入れてて(この時点ですでに馬鹿)手袋していて気づかず、手を離したらたまたま側溝の穴の上で。2×10センチあまりの穴なんだから狙って落としたほうが難しいだろーに!!
 落とした時点でとることは半ばあきらめてたんですよねー
 コンクリートのブロックがはめ込んであるし、前記したように手も入らないくらい狭い穴だし、スペアキーもあったし。で、その日はそのまま帰ったんです。
 そして今日。
 徹夜明けで仕上げたレポートふらふら届けに言った時、たまたま清掃係の方をみかけまして。思い切ってお願いして見たんです。
 そうしたら快く引き受けてくださって。とてもとても丁寧に対応してくださり、本当に嬉しくなりました。ゴミつかみやバールまでよういして必死にとろうとしてくれ、三十分くらい仕事を放棄することになったのにもかかわらず、始終穏やかな顔をして。

 こんどからできるかぎり、清掃係の方に挨拶しようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢物語 七章 更新
2007-02-01-Thu  CATEGORY: 更新履歴

・夢物語 七章 更新!


謎が少しづつ明らかになるの巻き(なんのこっちゃ)
気になるのは、どれくらいの人がこの展開が予測できてたかです。すべての人に見通されるのはあれだけど、全くわからず唐突に答えを出されるのも話として面白くないと思うので。
その辺のあたり、したのコメントで教えてくださると嬉しいです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
