本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夢物語更新
2006-06-23-Fri  CATEGORY: 更新履歴

夢物語二章『祭』五 更新

上の更新とは全く関係ないのですが、最近“驚き”が多いです。

西魔女アニメの某男爵の裏切り(?)予感とか。
同じく西魔女アニメの原作とかけ離れた機械っぽいバードとか。
『精霊の守人』のアニメ化、とか。
ムツゴロウ王国の東京引越し、とか

特に最後ー!!嘘でしょ?!あ、あの王国が東京へ引っ越して果たして成立するのでしょうか?!(失礼)
夜球は昔ツアーの旅行で行った事があるのですよ。
北海道の広い土地と、作られていない無造作で素朴で暖かい感じがする場所だったので、テーマパークになるのは正直残念です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『夢物語』遅刻気味な更新!
2006-06-19-Mon  CATEGORY: 更新履歴

夢物語 三章『祭』四 更新

やっぱり月曜になってしまいました。舞台は再び学校へ~くわしくは本編をどーぞ!

ひさびさの実家帰りは楽しかったです♪物価の安い地元で買い物して買い物してお茶して買い物して・・・にゃあさん!MのTシャツは無事着れました!(私信)
結構変わっている風景もあり、新鮮でいた。


それでは!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
か、家事終了・・・
2006-06-14-Wed  CATEGORY: 日常
何かあれです。精根きつはてそうです午後から授業なんですがね

週末に実家帰るので、今日は中休みに家中掃除をしていました・・・
床をモップしてから雑巾がけして、洗面台と台所の洗い口を掃除して、風呂とトイレも洗い、天気が良かったので洗濯機もまわして…
最近出歩いていたののつけを払うかのごとく掃除しましたよ~

ホントは夕飯の準備もしたかったのですが、体力と時間の限界にきてしまい断念です

おしらせ
上記にもあるように帰郷するので、金曜は更新が出来ないかもしれません・・・先行して水曜か、もしくは月曜になるやも

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
学校から日記書こうとしたら出来ませんでした
2006-06-13-Tue  CATEGORY: 日常
『パスワードが間違ってます』宣言されましたよ。間違ってるとしたらIDのほうだと思うんだけどね(それもどうかと)

昨日は一日雑貨屋めぐりしました♪
恵文社行って葉書とマリアエリサの蔵書票と月光荘の封筒買い、今更ながら最近『紙もの』にはまっていると気づきました。
この前は別の店で千代紙と紫陽花の葉書を買ったんですよ
最近手紙を出すのが楽しくて気づくと便箋類を眺めています。けど結構高いものが多いので、気をつけないと破産しそうで…

けど今度は文香が欲しいと考えていたりします(汗)


以下はご自由にお持ちくださいだった『持ち物バトン』 の回答になります。
『小部屋の小窓』さんから頂きました。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日は…
2006-06-11-Sun  CATEGORY: 日常
遅めに起きて。
借りてきた『BLOOD+』のDVD1・2を見続けて。
夕方の6時半にでかけて、唐揚と野菜と、一目ぼれした食器と下し金を買って。
夜の10時から桃のタルト作りました。

馬鹿ですか?(馬鹿ですよ)
……時間さえ違えば素敵な一日だって言うのにっ



以下は『BLOOD+』の感想になります~

うん、何ていうか、“従者”にはまりそうです…
理由は言わずものがなハジですが。
前々から主従の“従”の方に嵌りそうな予感はあったんです。『紫弦鏡森』のトリアーセとか、『デル戦』のシェラとか、『妖精と伯爵』のレイヴンとか。けど本格的にはまりそーで!
こう、あれなんですよ。
普段敬語使いな人から焦って敬語が抜ける瞬間とか、そういうのに弱いらしい(他人事?)

一気に続きの借りそうな予感でやばいです!!ちょ、うぁやばいデス 月に2本にしようかと思っているのに!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢物語更新!
2006-06-09-Fri  CATEGORY: 更新履歴
今回は早めに更新できました!

『夢物語 三章 祭 三』更新

この回はいつもより文の量が多いです。『祭』は全体的に文章は多目かな?ただでさえ長い話なので、細かく区切っていると終わらないので。
夜球の辞書では文章の割合という文字は家出中です。

そしてそして今回キャラの濃い人が登場しましたね~
文芸部部長、そして自称探偵部部長 海山遊衣
ぽっと出のキャラだったはずなのに、いつのまにやら話を引っ掻き回してくれたキャラでもあります。『祭』が長くなったのは、三割ぐらいは彼女のせいだったり

霜割睦と一緒に部長コンビとしてこの回をたびたび登場します!彼女の暴走気味の活躍(?)をお楽しみくだされば幸いです

では!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キリバン300HITありがとうございます!!
2006-06-08-Thu  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
カウンターの回りが速くて嬉しいです!!けどのこまま百番単位でリクエスト取ってると、あとで自分の首絞めそうでちょっと心配だったり…(とらぬ狸の何とやらー)

自爆は過去作品をアップしようと思ってます。現在打ち込み中なのでもう少しお待ちください。


最近深夜枠のアニメにはまっています。
以下、夜球の偏見が多分に入ったアニメ語りになるので、興味の無い方は読み飛ばしてください~

「×××HOLIC」
雰囲気が好きです!あと四月一日の動きが楽しい(笑)
けどテーマ的にドキッとするストーリーも多いですね…「タンデキ」とか、自分と重なる点もあり怖かったです。むしろ侑子さんの迫力が怖ッ。
どうでもいいけど原作一巻を読んでから魔術師クロウの呼び名が「陰険眼鏡」で定着してしまいました。ツバサで出てきたときも思わず「あ、陰険眼鏡」とか言ってしまったし。
劇場版もみたんですが、クレヨンしんちゃんを思わせる描写があって微妙でした…後日知ったんですが、スタッフの一人が同じらしいです。

「西の善き魔女」
アニメ版の一番の見所は背景です!!(オイ)
原作ファンなので突っ込みたいところはどうしても出てきてしまうのですが、おおむねいい感じで。
むしろ漫画より原作に近いという点ですべて許せてしまいようになります。漫画版はフィリエルの性格が素直すぎて…
端折ってある部分も多いけれどその端折り方が上手で。けどバラッドが削除されていたのはちょっと不満でしたね。

前回はとにかくルー坊が可愛くて可愛くて。何あの愛くるしさ!そしてちゃっかりとした細かい動作がすっごい可愛らしかったです。大口開けた時の、凶暴な感じも可愛いし。
二本足なのは気になりませんでした。アンデンテ日記で「ユニコーンは鳥のイメージ」と読んだことがあったので。

「獣王星」
一時期すっごくはまっていたのですが、最近落ち着いてきました。
少年期の方が面白かったというか、好みでしたねー 声も姿も。
けど、そういえばこの話ってあと何話ぐらいで終わるんだろう??かなり佳境に近くなってきたと思うのですが
どんでん返しもありそうだし今後の展開が楽しみです♪ 

「blood+」
blood+はすっげー途中から見たのでストーリーがぜんぜん見えなくて、ずっと一回目からネットで予告とあらすじ読んでました。でもさっぱわからん!
約束って何? つーか小夜の正体って何なの??ってか敵と姉妹なら親もいるのかー?

隣に座って誰かに解説してもらいたいです(大真面目)

そもそも小夜×ハジが王道だって事も知らなかったんだよね… 確かにこっちのほうがお似合いですが

あんまり気になっったのでレンタル屋で借りてこようかと思っていたんですが、けど見たい回が貸し出し中でしたー(泣)けど見たい回がばらばらなんで、三本ぐらい借りなきゃいけないんですよね…ぐぁあ、生活費が

こんな感じの日常でしたっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢物語 更新
2006-06-02-Fri  CATEGORY: 更新履歴
・夢物語 二章『祭』二更新

今日はやりたいことも時間もあるのに、やる気だけが無くてずるずると時間をすごしてしまいましたー

しかもやる気の家出が今も継続中・・・(オイ)

なので申し訳ないですがとりあえず更新宣言だけで失礼したいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『漢字バトン』
2006-06-01-Thu  CATEGORY: 日常

長本さんから頂きました『漢字バトン』です。

・好きな漢字
『月』
天体の意味と、時間の表す意味。その両方を表すあたりが好きですね。
ついつい登場させてしまう存在でもあります。

・前の人から回ってきた漢字に対して自分が持つイメージは?

『夢』
もう一つの世界。意味不明で、理解不能な異世界のかけら。
ってか長本さん。これまわされたら夢想関係しか答えられませんよ(汗)

『記』
古くから脈々とうけつがれてきた記録。人の思いや感情が染み込んだ書物

『古』
懐かしい薫り、柔らかな懐かしい空気、土のにおいのする何か

・次の人に回す漢字を3つ
『楽』『闇』『妖』

・大切にしたい漢字を3つ
 時 銀 桜

・漢字のことをどう思う?
記号でありながら、絵でもある。意味を記すものであると同時に、観るものでもある。
習字で仮名ををやっていたせいか、私にとっては漢字は「かっこよく書くもの」という頭がどこかに在ります。

・最後に自分の好きな四字熟語を3つ教えてください。

『明鏡止水』
本来は精神統一の意味ですが、戦闘前の張り詰めた空気が連想されて好きです。

『花鳥風月』
字面が好きです。綺麗なものを寄せ集めした感じで

『天衣無縫』
これも意味というより字面と由来で。
「天女の衣には、縫い目のような不自然なものは無い」
こういったお話は好きですね。

・バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。
七人は無理ですよ!!
にゃあさん。お暇ならどーぞ、がんばってくださいっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日記ブログに変えました!
2006-06-01-Thu  CATEGORY: 更新履歴
これで学校からでも日記だけ更新できるかと。なにより嬉しいのはこれで<br>って打たなくても改行できる事!面倒かったんですよこれまで(嬉)

過去の日記は気が向いたら再録します。(え?)
ページトップへ
<< 2006/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。