本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
例のアレです
2011-12-12-Mon  CATEGORY: 動画にゃど
金具さん(名指しかい)



【ニコニコ動画】【歌ってみた+舞ってみた】邦楽BadApple!!-傷林果-【合わせてみた】


本当は本家の「舞ってみた」のほうが好きなんですが、ここは分かりやすいのを優先しこちらをチョイス。
なんというかとても美しいです。
狐面や、女形の衣裳や、舞扇の動きや、裾引く動作まで美しい。


ここからは個人的な創作についてになるので読み飛ばし可デス。

今、夢想「藍」で扱っているテーマでもあるんですよね『舞』って。
これが中々に描写が難しくて(泣)
イメージとしては和で、民族的なそれなんですが、日舞だとあまりにも型に嵌っているお座敷芸という感じがしてちょっとイメージと違うんですよね。神楽だと動きが単調すぎる。両方とも大好きなんですが!
あと曲がゆっくりすぎるところが矢玉イメージする『夢想界の舞』にはちょっとそぐわないのです…
かといって盆踊りになってしまうとちょっと現代的になりすぎるし(大汗)盆踊りって大半が同じ動作のくりかえしですしね。

それが今回のこの「舞っていただいた」ではイメージがまさにぴったりで!!!
古典的な動きに現代的な曲という一見喧嘩しそうなものが見事に調和してて!!
踊っている方は枕屋の号を持つ沢村菊乃助という大衆演劇の役者さんだそうで。
能や日舞に比べ今まであまり興味なかったんですが、俄然興味がわいてきましたっ
ちょっと色んな意味でハードル高そうですが劇場にもいってみたいですね

というかそれより矢玉は小説がんばりなさい。はい。

本家リンクもぽちり。
【ニコニコ動画】【即興でそれっぽく踊ってみました】邦楽BadApple!!-傷林果-【枕屋】

あ、矢玉はものっそ間接的にしか東方は知りませんので、ぐぐって頂いた方が早いかと思われます。ので説明は割愛にて
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
薫る金木犀 咲き誇る彼岸花
2011-10-03-Mon  CATEGORY: 動画にゃど
秋ですな。
そのせいでか今日はやたらお腹が空き、紅茶2ポットと十枚ほどクッキーなど食べたら胸焼けです…これからご飯作るのに。
今日はケチャップパスタ!!




「書の発想はなかった」「書の本気」などのコメに相応しい素敵PV。
矢玉、中学高校と書道部で結構本気で書をやってたんですが、こんなに魅力的な字は書けません。この書き分けが凄いんですよ。無理!

曲は「暁」とかの単語が出てきてちょっと夢想っぽいなーと思ったり。
ゆえ視点っぽい感じで。

素敵ですので是非ご視聴くださいませ~w

あと、もうすこししたらちょっと発表することがあるかもです。
まだちょっと未定というか、先行き不透明なのですが…
とりあえず後戻りできない地点まで今日進めてきました。
あとは頓挫かせいこうかしかないぞ!みたいな。

また発表できそうになりましたら、お知らせいたします♪
それでは
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Sound蓬莱ZUN
2009-12-07-Mon  CATEGORY: 動画にゃど


リンクはこちら
【ニコニコ動画】Jimang Shot/じまんぐ

映画の時、金具さんに紹介するといっていた東方じまんぐ曲です。
じまんぐはどこでもうさんくさい!
曲自体もかっこいいですよ♪
しかしタグの「東方胡散臭」は秀逸すぎると思う。

こちらは途中からじまんぐさんがログインします。
作曲・編曲はじまんぐですが主要な歌い手は女の方です



リンクはこちら
【ニコニコ動画】Natsumi Bomb/じまんぐ+なつみ(from Silver Forest)

ぜひご視聴あれー

映画は先々週くらいに金具さんとここのさんでを見てきました。
三人で見るのが決まらず結局ばらけて私と金具さんが『イングロリアスバスターズ』。ここのさんは『クリスマスキャロル』を見ることに。
感想は…うーん…個人的に微妙でした…
CM見た感じじゃちょっと面白い感じの活劇かと思ったんですが、普通にえぐい戦争映画でした。
あれはCMじゃなぐMADだ!!
「映画界の起きて破り!!!」なんて宣伝されてたけど特記すべき点といったら複数言語字幕と最始から最後までヒロインとヒーローが接触持たない点ぐらいじゃないでしょうか?
同じ空間にいるのが一番近い位置だった。っていうすれ違いとかでなく、相手を認識してないって点で新しいかも。

あとはゲーセンでサイレントヒルのアーケード版に再挑戦!
折角カードを買ったにもかかわらず、古い所為か銃の反応が鈍いのか最接近されるとクリーチャーに弾があたらねぇ?!な自体になり初っ端の町から移動できずにゲームオーバーorz
病院行けなかったよ…三角様にもあえなかったよ…

ポップンもやりました!
初めてちゃんとポップンでZektbachききましたよ
対戦で。三人で交代で対戦で。
案の定ここのさん圧勝でした! 金具さんが次点 やっぱり矢玉は下手です。
金具さんには一度僅差(といっても数千点差)に持ち込めたんですが。むー、ゲーム難しいです。


そういえばこの間虎の穴で『Zektbach』の初回限定版発見しました!!
その時点の所持金でぴったり買える金額!!
…………買ったら高速バス乗れなくなるので買えませんでした…………
うぅぅぅ…買うかな…定価より三千円くらい高かったんだけどな…

またいってあったら買おうかなー…

コロナだったんで大量にガチャもあったんでまたやりましたよー
カラフルボンゴレボックス(仮)!
名前分からんです…ボタン押すとスライドみたいにイラストがライトアップされるの。

出てこんorz
廻しても出てこんorz

店員さん呼んであけてもらったら、雨のなのなが出てきました。交換はしてもらえないそうです。メロンのお兄さんはしてくれるっていったのにー

そういえば「こんなんつくるなら前のチャームシリーズでボンゴレボックスガチャ出せよー」っていってましたが
出てました
今回はヘルリング3つということで六道の骸さんが主人公張りに出張ってます。
ピンでかっこつけてます。
ひとつは弟子の何だけどね!

昨日四条出かけた際もやったんですが、何か、うん、ミラクルがおきました★
流石に場所は伏せますが、うん、まず最初に二百円投入したんですよ。
そしたら二個出てきました
・・・?
前の人の忘れ物かと思いつつ二回目。
また二つでた。
流石に怖くなったんで足早に立ち去る。もう一度回す勇気はなかったです…
何か手ごたえがおかしかったんですよね…
たぶん壊れてお金入れなくても出てくる状態だったのか、金額が間違って百円に設定されてたのかっ

ですな

現在の所持リングとボックスは
・骸の蒼いヘルリング×1
・フランのヘルリング×1
・ビアンキのボックス×1

かぶりは
・白蘭のマーレリング×2
・ヴァリアーリング×1

です。赤い目玉の方のヘルリングとボンゴレボックスでるかでがんばります!

昨日は母がこっちに来てたんで北野天満宮に観光行ってきました。
人が多くて流石観光シーズンって感じでしたね。出店も出てて楽しかったです。たこ焼きうまー
七五さんの参拝の子がたくさんいて可愛かったですー ちまい子の着物かぁいー
宝物展も面白かったです。大鏡とか縁起絵巻とか刀とか刀とか刀とか
絵巻は六道を描いたのがあって面白かったです! 展示の関係で「地獄道」「餓鬼道」「畜生道」しか見れませんでしたが迫力ありました。「天界道」と「修羅道」が見たかったッ

帰りがけに上七軒のがま口専門店の『まつひろ』に行きました。
町屋を改装した店舗ですごいお客さん!!
そしてすごく可愛いがまぐちが本当に沢山ありました!!

前から着物のときに使う肩掛けが欲しいいなっと思ってたので、少し大きめのものを購入(してもらい)ました!
桜紋や氷紋の現代アレンジとかも可愛かったし、ひよことかミツバチと四葉とかも可愛かったんですが古典柄の赤矢羽根にしました。
ころんとして可愛いです。正月に使いたいと思います!


ではー
ハロウィンレポいつ上げられるかな…
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
連続更新は暁懐中日記名物
2009-10-12-Mon  CATEGORY: 動画にゃど
威張るな。



最近見つけたすごく好みな作品。

荒れる原因の一つなのであまり行ってはいけないかも知れませんが、この作品サンホラの初期作品に様式がすごく似ています。無印クロニカのように、曲に文章が添えてあるのです。
ただクロニカのように完全なインストではなく、英語で讃美歌のような歌声のあるパートが一部にある、という形ですが。

こういう物語仕立ての独特の世界観をもった曲ってすごい好きなのですよッ
サンホラは言うまでもなく、アリプロしかり、Coccoしかり、志方さんしかり、スガシカオしかり、ポルノしかり。
この曲ではありませんが別曲で志方さんボーカルで入っているようですー

あ、これ元曲は音楽ゲーの曲らしいです。音楽ゲーってポップンしかしらんので・・・よく分からんのですが。もしポップン入っていたらここのさん挑戦お願いしますっ 超見たいっ

今すげぇCD欲しいッ リボ新刊も買ってないしなッ
月曜学校あるが火曜は開校記念日で休み。か・い・に・い・く・べ・き・か
本音を言えば限定版が欲しかったッ
小冊子がものすごく欲しかった…

双子の話の続きがすごく気になるのですが、これはまだ発表されてないのかな?
もしくは特典でだけ続き読めたとかだったら泣いてやるぅ

そんなジレンマはサンホラだけで十分だ!!




以下は二次パロ作品郡なので畳みます。(後日:一件追加)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おススメ動画
2009-08-27-Thu  CATEGORY: 動画にゃど
えっと今日はちょっと疲れたんで記事短めです。
頭痛と眠気を押して車校にいったものの時間帯と曜日を間違え二つ授業受けれなかったとか言う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほす

あとにゃあさんにご無理かけてしまいスミマセン・・・・でもありがとうございました。とても、楽しかったですv 今度はゆっくりまったり家喋りやりたいですー

以下、他人様の動画紹介なので畳みます
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
