本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
創作ベスト3バトン
2007-12-19-Wed  CATEGORY: バトン!
おもしろそうなバトンがあったのでいただいてきました。
自分の創作キャラ(小説・マンガ)で、なんでもベスト3に答えるというものだそうで。答えたら答えたで背後から刺されたり、日本刀とんできたり、ダガー喰らったりしそうですが早速答えてみます!

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ずっと忘れてたんですがっ
2007-03-16-Fri  CATEGORY: バトン!
ブログの事じゃないですよ?この記事の存在を、なんです。
ブログの方は忘れてた訳じゃないけど更新してなかっただけなんです(黙れ)

そのうち今日とレポートとか書き出すと思うので少々お待ち下さい(冷汗)


では大昔に書いた【植物連想バトン】へどうぞ~





つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
二人なら答えられるバトン
2006-08-06-Sun  CATEGORY: バトン!
空也さんのところから頂いてきたバトンです。回答者は月と柚
何故このコンビかというと、他だと約一名の所為で微妙に会話が成り立たないから!(マテ)

***

1.お互いをどう位置づけていますか?(友達、恋人など)

柚 「親、友?」
月 「何で疑問系なの(苦笑)」
柚 「間違っちゃいないんだけど、何かこうそぐわない気がして」
月 「そう?じゃあなんなら良いの」
柚 「仲間とか同士とか、いっそ身内とか」

***

2.お互いの第一印象は?

月 「(爆笑を堪えつつ反応をうかがうように)柚?」
柚 「しょ、しょうがないでしょ?!あんなところに人がいると思わなかったんだしさ!月ってば真っ白な着物着てたし!」
月 「でもアレはないんじゃない」
柚 「月こそどうだったのよ、あの時の私の印象!!」
月 「やたら綺麗な子だなって思ったのは覚えてる。人形が歩いてるみたいって」
柚 「あんま私とかわんないじゃない!!」


月 「『柚の月に対する第一印象は今後短編で登場します』だそうです」

***

3.今はどう思っていますか?

柚 「(はあ、と溜息をつきながら)やたら無鉄砲でなにしでかすかわからないやつ。よく考えているようで感情に任せて動く事が多く、自分が怪我することに無頓着で人の心臓に負担を強いる所とかどうにかしなさいよホントに!!」
月 「考えとくわ。柚は、そうね。数少ない本心を悟ってくれる人かな」

***

4.お互いの嫌いな部分を最低一つ挙げてください

月 「人を着せ替え人形にするとこ。頼むから一日二十着とか勘弁して」
柚 「楽しいから良いじゃない。私の方はそうね、上でも挙げたけど…ホントもうちょっと自分を大切にして欲しい。ってかしやがれ」
月 「三人とも無事なら私は無茶なんてしないわよ(しれっと)」

***

6.自分がいて、相手が助かったといえる事はありますか?

柚 「月の暴走ストッパー係」
月 「右に同じ」
柚 「ちょっと!いつ私が暴走したってっていうのよ!」
月 「気に入った人間をすぐに着せ替えにするのは暴走って言わないの?」

***

7.お互いにとってお互いは必要ですか?(その理由もお答え下さい)

柚 「もちろん!」
月 「理由なんて考えつかないくらいには。いるのが普通で、いないのが異常」

***

8.今お互いが、同じく危機的状況下にいるとして、二人は助かると思いますか?(その理由もお答え下さい)

柚 「そんなの月ならかっこよく『助かるんじゃない、助けるのよ』って言うわよ。ね、ね、ね?」
月 「言えと?」
柚 「(煌めく笑顔で、深く頷き)うん」
月 「しないから、玉砕覚悟は今のところしてないから」

***

9.お互いがいて、良かったと思いますか?

柚 「この質問って軽く落とす?それとも重い方?」
月 「ちなみに軽い方は」
柚 「地図見て歩くときは便利よね。月って方向感覚いいから、私が地図読んで月が方向示してくれれば大抵たどりつける」
月 「私は地図読めないし、柚は方向音痴だしね。じゃあ重いほうは」
柚 「戦闘関係。いなかったら、生きてない」

***

10.この二人なら、どんな壁でも乗り越えられますね! それでは、次に回す二人組を指名してください!

月「乗り越えられないなら壊すまで(にっこり)」
柚「それでこそ月よ。次のバトンは煌彩灯さんの鈴ちゃんと浅樹くん。それにできれば松虫さんのキクロ氏とうさこ嬢に答えて欲しい、とのことです」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
