本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ボンゴレ・ビアンコ
2010-11-16-Tue  CATEGORY: 復活!

毎度お馴染みボンゴレガチャガチャなんですが、いつまでやっても藍のインディゴ、霧リングが出てくれません…orz

やっぱり六道の骸さんのリングは出方がサドい

しかも、御姉様方が本気を出したのか、いつになく撤退が早く、なぜか初代ボンゴレリングが消えて、ヘルリングシリーズが復活するところまである始末。

…最後の望みはヴィレバンだなー…ついでに唐辛子スナックも買うか

写真はやっとでた紫の雲リング。やはりガチャガチャカプセルと連動しているらしく、雲はピンクでした(爆)
霧は何色か非常に気になります…


そういえばテストで授業が早く終わってバス待ちで40分ぐらい時間があったんで、ジャンプショップ行ったんですが、そこで発見したのが

一つ500円のボンゴレリング(どれが入っているのかはわからない形式)

でした。結構クオリティ高い旧ボンゴレリングとかマーレリングとかヘルリングとか。
全コンプだと2000円らしい。

あざとい商売してやがりますな(嘲笑)
でも欲しくなる自分は救いようがないと思う…\(^o^)/



で、ヴィレバン行ってきたんですが。
2000円程費やしましたが見事に空振り!!ガチャガチャ本体はあったんですがやってもやってもでにゃい…
霧以外のすべての色がコンプ出来ましたことよ…
あ、ちなみに霧リングはおそらく紫のケースだと思われました。横から見た感じでは
何故雲でなく霧をピンクにしなかった!!

また京都から帰ったら挑戦します…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ボ、ボ、ボンゴレ・ビアンコ・ニュー!!
2010-10-09-Sat  CATEGORY: 復活!

正しくはニューボンゴレリングですが。
もっと言うとちゃんとしたイタリア語だとヌオーヴォ・ヴォンゴラ・アネッロなはずですが。
復活でカタカナ英語出てくる度に違和感があるー…

で。
白蘭との戦いでメタモルフォーゼした新生ボンゴレリングのガチャガチャがあるとここのさんにお聞きし、早速書店で発見しガチャガチャしてきました!!

結果手元にあるのは

大空、晴、嵐、雨、雷

の五つ!!なんと奇跡的にかぶりなしです!!
空気読めない晴のオニーサンが2連続ででたけど、ここのさんがダブリで持ってたので大空とトレードして頂けました(嬉)
その拙は、というか今日一日遊んで頂いてありがとうございましたここのさんっ

続いてゲーセンでも発見し、個数が少なかったためサイドの隙間からガン見し、次に出るカラーを予測。
どうやらガチャガチャのカバーの色と同じにしてあるみたいなんですよ

あそこのレバーではじくと緑落ちてくるんじゃ?とか。
いやいやその下に赤があるから次出るのは嵐のはず、とか。
予測が当たり、百発百中でしたっ
この手がまた使えそうですっ

今度の、守護者は金属の部分が全く同じで同じ鋳型が使われているせいかすごくクオリティ高くて~
大空の印刷がちょっと微妙ですが、旧ボンゴレリングよりは格段に進化してます。
守護者は普通に付けてもいいくらいお気に入りです~
まさか新刊で××××されるとは思わなかったけど。
じーさんの初見感想は、ゲームによく登場する予言者キャラ、でした。仙人つーか隠者つーか

明日、復活新刊の感想追記します♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
西の祭典
2009-01-18-Sun  CATEGORY: 復活!
行って来ましたよ西の祭典ことインテックス大阪。
・・・・・・・・というレポを上げようと思っていたのですが、試験週間真っ只中に突入してしまったのでまずはコレだけ!!(来週だと思ってた資格テストが明日で顔面蒼白)(コレ落とすと卒論時期に資格テストがずれ込む)(ならはよ勉強しろ)
詳細レポはこの記事に追記・・・・できたらいいなになるかと!

とりあえず楽しかったです!復活、サンホラ、アクセを回ってきました~
出展者の方々おつかれさまでした!!
話しかけるのにものすごいテンパッてて変な日本語でスミマセンでした!!
実はものすごい冷汗かいてました・・・・・・(チキンハート)

以下は一緒に言った友人と話しの過程で思いついた復活二次
思いつきは新年会ですが。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
貝殻王の指輪
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 復活!
新年会レポを書くはずが、気づいたらこっちが先に仕上がってました・・・

以下は色んなところでちょいちょい書いてたボンゴレリングについて。はちゃけてるのでご注意を。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
復活 再録
2008-11-26-Wed  CATEGORY: 復活!
復活二次創作 再録ですー 以下からどうぞ

テーマは「六道×輪廻」なかんじで。6927と呼べなくは無いかもしれないかもしれない品(どっちだ)

余談
最近図書館で見つけた「太陽 別冊」という雑誌が楽しすぎました。
読んだのは『輪廻転生』『お神楽』『陰陽道』

つぼすぎるっ




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
