本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
汝は狼なりや?
2012-07-11-Wed  CATEGORY: ムジンセイサク。

通称『人狼』

一つの村で人間に混ざった狼を探していくテーブルゲームです。狼はみなで相談し、容疑者を絞り出して処刑するという方法で排除します。
プレーヤーより人狼が多くなったら人狼の勝ち、逆なら村人の勝ち。

人間なのに狼の味方の『狂人』や、処刑した人が狼だったか知ることができる『霊媒師』、一晩に一人だけ怪しいと思う人物を占いで知れる占い師、自分以外の人間を一人だけ守ることができる『騎士』などの役割があります。


おもしろそうなので次回ムジン。でやりたいとカードなんぞを作ってみました。
作ってから絵師にイラスト描いてもらるようなデザインにすりゃーよかったと後悔orz


みんな!人狼やろうぜ!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明治之村で逃走中
2012-05-29-Tue  CATEGORY: ムジンセイサク。

しましたっ

今回のムジン企画は『明治村で謎解きしながら逃走中しようぜっ』
という無茶なもの

グー・チョキ・パーの三チームに分かれ、じゃんけんの勝敗で追うもの、追われるものを決めました。
つまり、チョキはグーに捕まり、パーはチョキに捕まり、グーはパーに捕まる、というふうです。

チョキチーム
・ここのさん、Tさん、金具さん
謎解きと捕獲、バランスのとれた連携派チームです。

パーチーム
・にゃあさん、ペギラ氏
体力派、肉食系チーム。挟み撃ちとかやめれ

グーチーム
・ヤダマ、マイコさん
敵前逃亡上等、逃げの一手の草食系チーム

そんなんで三つの地点に散らばり、メールの一斉送信でスタート!!!!


とりあえずマイコさんと二丁目うろうろしてたらいきなりチョキチームと遭遇。ダッシュで追いかけようとすると思わぬアクシデントがっ
金具さんの携帯がポケットからこぼれおち、負傷。
その隙に捕まえて、これは無しにしようかとも話したんですがまあ、一応1捕獲にカウントしてくださいました。


二回目は移動中に捕食者チームに遭遇。
草食動物の意地で逃げ切りましたっ
ちょw挟み撃ちとか本気出しすぎんなwww

ちょっと一息つこうと、屋台でヤダマはたこせんを、マイコさんは串カツを買って教会にさしかかり「一口たべるー?」なんて暢気にやってたら再び捕食者チームがっ
たこせん握りつぶしながら逃げたさ

謎解きの心当たりがあったので五丁目付近をうろうろ。ちょっとこれ以上心臓がもたないから室内(ルールで地外法圏)に移動してたら三度捕食者チームの影が!!
しかも植え込み越しまで接近してて、慌ててしゃがみ込み、息をひそめてやり過ごす。もうえーちゅーねん

追っかけられたせいで後回しにしていた謎を解こうと病院付近にもどるとチョキチームが仲良く円座でお喋りしてたんで捕獲。・・・見張りとかたてようぜ・・・

そんなこんなで、ちまちまと謎解きも進め、一番に謎解き終えました。やった♪

休憩しようかと明治食堂へいくとすげー混みようで(汗)
みんなにも声をかけ、8人分の席とりをすることに。

ここのさんチームから
『もしかして:罠』
とか言われましたがもちろん罠でないですから!

この時点で一応鬼ごっこはお開きに。

罰ゲームは
『帝国ホテル玄関で某アニメみたくぐるぐーるする』

『Tさんがニコ超会議で購入した動く猫耳をつけ明治村をスキップ』
の二つだったのですが、2は過酷すぎたので1に。

猫耳は教会で着けました。
ぴこぴこ動くのが可愛かったし、面白かったです。

ちなみにぐるぐーるはこれね



罰ゲームのぐるぐーるは、何故か勝利チームの私達を中心に周囲を一番多く捕まり、謎解きも遅かったにゃあさん・ペギラ氏チームが回りました。

てか誰だ。
母の日のメッセージボードにイラストつきで『まわりにきました』ってかいたやつwww
他にもネタメッセージがあり、笑わせて頂きましたわw


そんなこんなで楽しかったですっ

遅くなったけど明治之村で逃亡者レポートでした
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
春爛漫の青のもと
2012-04-14-Sat  CATEGORY: ムジンセイサク。

咲かせて魅せましょ乙女花

「乙女妖怪ざくろ」大好きです。引っ越す前の友人に借りてたので最新刊が読めてないのが残念っ
ネカフェにあるかな…


えーと前置きはこれくらいにして。

5月のイベント参加について!

すみません、水曜日まで待って下さいm(__)m

「ちょ、おまwまたかw」
でスミマセン…ちょっとオフでごたごたしてまして、その予定がはっきりするまで参加できるか未定でして…

でも、月曜日〆切なんですよねー…

うん、申し込みだけして、行けるかはまた此方で告知しますね

今日はムジンで花見にきてます。
コンビーマウンテンに(笑)
メンバーは、金具さん、にゃあさん、マイコさんここのさん、風波さん。そしてヤダマ。


綺麗ですー
薄紅の絨毯ですねっ

山一面に桜が咲いてるので、圧巻です

森蘭丸ゆかりの城跡も観てきました。歴史浪漫ですなー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プリンカンショク。
2012-03-20-Tue  CATEGORY: ムジンセイサク。


もはやタイトル、ムジン。に関係なし

てなわけで完食しましたよバケツプリン。

一杯目と二杯目は美味しかった。
三杯目であれっとなった。
四杯目からは「…」となった。

おのおの、歩き出したり、寝転んで半死状態になったり、しりとりでひたすら隣をいじめたりしながら必死に食べて完食。

一人単純計算で1リットル強だったな…


その後は公園ではしゃいで木登りまでしたぜッ

ちょう楽しかった!!


しかし直後にモツ鍋へGOしたんだが矢玉は流石に胃に容量がなかったんで、おとなしく黒烏龍茶のんでました。

ミンナスゴイナー…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プリンセイサク。
2012-03-17-Sat  CATEGORY: ムジンセイサク。


プリンです。
大事なことなのでもう一度言います。
プリンです。

たとえ10リットルの牛乳が入っていようと!
買い出し中に奇異な眼で見られようとも!
一度入れた段ボールがバルスしようとも!
固める型がバケツであろうとも!
プリンです!

一晩冷やし、明日ムジンメンバーで食します

明日、胃がバルスしないか心配です。


追記:コメ返信しました~!! 下に畳んであります。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。